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2011 F1カナダGP再放送(2011/6/18) [モータースポーツ]

6/12深夜にCSで放映されたF1カナダGP決勝。

せっかく録画したのに雨で赤旗中断したためレースが長引き、最後まで

観ることができなかったので、今再放送を観ている最中。

そろそろ赤旗中断する周回数(25周目)。

画面でも雨の激しさがよくわかる。

カナダGPでこれほどの悪天候はめずらしい。

結果は既にわかっているけど、バトンがどうやって怒涛の追い上げをして優勝したのか、

この目で確かめてみたい。

また、可夢偉も予選13位スタートから一時は2位につけていたのだが、

残念ながら表彰台には上がれず・・・・。

それでも7位フィニッシュはたいしたもの。

決してポテンシャルのある車マシーンではないのに、いい結果を出せたのは

彼の実力が本物であるということ。

将来トップチームに移籍できることがあれば、もっと上位にいけるはず。

他のドライバーのコメントによると、人柄もいいらしい。

ドライビングテクニックは歴代の日本人ドライバーの中で№1かも。 

琢磨と違ってマシーン壊さないし・・・(ちなみに私は琢磨ファン)。

可夢偉が、右京に!

可夢偉が、右京に!

  • 作者: 小林 可夢偉;片山 右京
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

赤旗中断から1時間40分経過・・・・。

レースはいつ再開されるのか・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。

中断から2時間後、SC導入でレース再開。

雨も小降りになり、空がだんだん明るくなってきた。

上空から見るジルヴィルヌーヴサーキットは、樹木が多くて、緑がとても鮮やか。

晴れていれば空の青さとのコントラストがすばらしいのにぃ。

今年は見れず残念。

 

34周目。リスタート!

可夢偉2位キープ。

37周目で可夢偉ピットインした後、アロンソとバトンが接触したため再びSC。

アロンソはリタイア。バトンはタイヤ交換でピットインし最後尾。

41周目リスタート。

雨でコースコンディションが悪いとあちこちで追突やら接触があり、

荒れまくりこの上ない。審議表示も絶えず。

44周目、可夢偉はマッサをおさえ、2位キープ。この時点でバトン15位。

49周目、バトン11位に順位を上げる。トップはベッテル。

51周目、可夢偉ミスしてシューマッハ、マッサに抜かれる。それでも4位。

路面もドライコンディションになってきて、ここからはタイヤ選択が大きなカギ。

マシーンが続々とピットイン。順位がめまぐるしく変わる。

残り16周。

バトンがソフトタイヤに変えて、5位上昇。驚異的な速さ。

直後、可夢偉のマシーンにハイドフェルドが追突。オンボード映像衝撃。

残り10周、SC導入、リスタート直後、可夢偉、ペトロフに抜かれて6位。

残り6周。シューマッハ、ウエバー、バトンの三つ巴の争い。

ここでバトンがウエバーをオーバーテイク。

残り5周。バトンがDRSを使いシューマッハをオーバーテイクし2位!!

バトンの速さ尋常ではない。

そしてそして、最終ラップでベッテルがスピンし、バトンがトップに躍り出る。

大逆転での優勝!

可夢偉はDRSを使用したマッサに逆転され、7位。

 

天候もレースも大荒れの2011カナダGPだった。 


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