SSブログ

IRL第15戦 インディ・ジャパン決勝(2011/9/18) [モータースポーツ]

18日(日)、インディカー・シリーズ第15戦、インディジャパン決勝が栃木県のツインリンクもてぎで行われた。優勝したのは、PPスタートのスコット・ディクソン(ニュージーランド)。今季2勝目、通算26勝目を挙げた。

日本人唯一のフル参戦ドライバー、佐藤琢磨は、10位という悔しい結果に・・・[たらーっ(汗)]

taku.jpg

決勝は11番手スタート。レース前半に他のマシンと接触して、順位を大きく下げてしまったが、そこは決して諦めない琢磨。マシンがダメージを受けて、スピードが全然出なかったそうだが粘り強く走り続けた。終盤、7番手までポジションを上げたものの、またしても接触で順位を落としてしまった。

今シーズンは、PP2回獲得、自己最高位4位という結果を残してきただけに、今回日本での開催が最後となるインディ・ジャパンでは、それらを上回る成績を残したかったに違いない。

でも、最後まであきらめずに完走したのはさすが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今季は残り2戦。

気持ちを切り替えて、また琢磨らしいアグレッシブな走りを見せてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。