SSブログ

ルックJTB ひとつ上の麗しのイタリア9日間の旅(3日目-カプリ島観光編) [旅]

イタリア旅行記、なかなか更新できず、とうとう年をまたいでしまった。

【2011年8月12日 [晴れ]】 

今日はいよいよ一番楽しみにしていたカプリ島観光の日!

ローマからカプリ島へ行くのは一日がかりなので、朝もめちゃくちゃ早い[あせあせ(飛び散る汗)]

5:00  起床・支度

5:50~6:10 ホテル内レストランで朝食

6:30 ロビー集合&ホテル出発 

     途中バスを乗り換えて「My Bus」という現地ツアーバス3台でナポリ港へ向けて出発。

     トイレ休憩1回アリ(有料€0.20)

       ↓

     ナポリ港着

P1010705 (640x480).jpg
P1010707 (640x480).jpg
P1010710 (640x480).jpg

    高速船でカプリ島へ(約50分)

    乗り心地もよく、あっという間に着いた。

    カプリ島からさらに小さいモーターボートに乗り換え、青の洞窟へ(約15分)

DSC_0552 (640x425).jpg
                        ツアーガイドさん↑ 
DSC_0551 (425x640).jpg
DSC_0555 (640x425).jpg
 
P1010717 (640x480).jpg

      洞窟前にはたくさんのボートが!他の団体ツアー客もいるので、海の上で

     約1時間半待機。

     強い日差しに肌がジリジリ焼かれていく。とにかく暑い。でもあまり水分取り過ぎると

     トイレに行きたくなるのでガマン、ガマン[たらーっ(汗)]

     そして、やっと我々の順番が来た。

      洞窟の入り口近くにこんな横断幕が!     

DSC_0585 (425x640).jpg

     ボートから小さい手漕ぎボートに乗り換える。

DSC_0567 (425x640).jpg

       船頭さんにチップ(€2)を支払う(この人 ↓ )。

DSC_0569 (425x640).jpg

      ひとつのボートに3人乗り込み、いざ洞窟へ。

      上体を倒してほとんど寝ているような恰好で、小さい洞窟の入り口をくぐると、

     最初は真っ暗で何も見えなかった。

     少しずつ目が慣れてくると、美しいブルーの海が一面に広がっていてキラキラと

     輝いている。

DSC_0577 (425x640).jpg
P1010723 (640x480).jpg

     なんともいえない美しさ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

     波がけっこうあってボートがかなり揺れていたので、何度もカメラを落としそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]

     洞窟内には正味2、3分しかいられなかったけど、見たくてもなかなか見ることができない

     「青の洞窟」に入ることができて本当にラッキーだった。 

     再びモーターボートでカプリ島へ

DSC_0632 (640x425).jpg
DSC_0596 (640x425).jpg
DSC_0597 (425x640).jpg

    小型のマイクロバスに分乗して、島の中腹にあるレストランへ移動。

DSC_0616 (425x640).jpg

                    レストラン入口 ↑

DSC_0615 (425x640).jpg
DSC_0613 (640x410).jpg

      ガイドさんの話によると、かなり時間が押しているため、帰りの高速船に乗る

     時間を1時間ずらしたとのこと。

     かといってゆっくり食事ができるわけでもないらしい・・・。

     レストランは眺めの良い高台にあり、雰囲気の良いレストランだった。

DSC_0609 (425x640).jpg
DSC_0607 (640x425).jpg
DSC_0606 (640x425).jpg

  そして、ここの昼食はとても美味しかった[黒ハート]

DSC_0602 (640x425).jpg
DSC_0601 (640x425).jpg
DSC_0604 (640x425).jpg

    上から、白身魚のソテー、魚介のリゾットとデザート

    そして、あっという間に食事の時間は終了し、再びマイクロバスで港へ

DSC_0621 (640x425).jpg
DSC_0628 (640x425).jpg

           車窓からの眺め

    港に着くと、トラブル発生!

    なんとなんと、ガイドさんの不手際で予約変更できてなかったらしく、乗船予定の船に乗れ

    ず[がく~(落胆した顔)]

    現地ガイドさんとツアーガイドさんが頑張って交渉したものの、決裂[バッド(下向き矢印)]

    結局、さらに30分待って、次の船に乗船。

17.05 カプリ島 出港

DSC_0633 (640x425).jpg

          高速船内の様子

18:00  ナポリ港着、専用バスでローマへ向けて出発

P1010746 (640x480).jpg

          夕焼けが綺麗。

21:30  当初の予定だと、20:00頃にローマ着だったのに、1時間半遅れてホテル着。

       ホテルに着くと、ロビーで添乗員さんが待っていてくれた[わーい(嬉しい顔)]

       このツアー、もともと夕食が付いてなかったので、これから食事となるとホテル周辺の

       レストランは22:00で閉店してしまうお店が多いので、自力でレストランへ行くのはなか

       なか厳しいとのこと。

       そこで、添乗員が同行して深夜まで営業しているレストランに連れ行ってくれるという

       お誘いもあったが、私たちはレストランへは行かず、一昨日テイクアウトした香港料理

       のお店へ行くことにした。

P1010751 (480x640).jpg

     香港チャーハン、酢豚、ワンタンスープをテイクアウトして、ホテルの部屋で夕飯。

P1010753 (640x480).jpg

深夜  就寝[眠い(睡眠)] 

      明日はいよいよ移動日。ローマともお別れ。

     見どころいっぱいの街だったので、もっと長く滞在したかった・・・。

         (余談) 帰りのバスの送迎について

         私たちのOPツアーは、ホテルまでの送迎付きだったが、他のツアー会社の人は、

         ホテル送迎が付いてなくて、テルミニ駅前で下車させられて、そこからは

         自力でホテルへ帰らなければならなかった・・・。

         今回のように、予定外の出来事があると、やはり送迎付きの方が助かるな~と

         感じたOPツアーだった。

       

 

(つづきは、4日目-シエナ観光編へ)             


タグ:イタリア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR!!MISSION:IMPOSSIBLE G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。