SSブログ

ルックJTB ひとつ上の麗しのイタリア9日間の旅(4日目-シエナ観光編) [旅]

【2011年8月13日[晴れ]】 

4:30 起床

     7時にスーツケースをピックアップに来るので急いで荷物整理。

6:50~7:30 朝食

8:00 ホテルチェックアウト&出発

      ベストウエスタンプレジデントホテルに宿泊した感想・・・。

       ・部屋は天井が高く、わりと広め

       ・水回りOK

       ・隣室の音が少々聞こえた

P1010760 (550x413).jpg

    今日からこの座席ゆったりバス(4日間)。足を伸ばせるので嬉しい。

    バスはローマをあとにして、約2時間走り続けた。

    途中、ひまわり畑があったので思わずパチリ[カメラ]

P1010761 (550x413).jpg
P1010763 (550x413).jpg

     ラツィオ州→ウンブリア州→トスカーナ州へと向かう。

    (車内は結構冷房が効いてて寒かったので、パーカーとか持ってくればよかった[たらーっ(汗)])  

10:05~10:35 途中トイレ休憩

     「Italian market」というお土産屋さんのトイレをお借りした。

     ここで色々お土産を買った。

     スモークモッツアレラチーズ、からすみ、ポルチーニ茸etc

11:20 イタリアの古都、シエナ 着

DSC_0638 (365x550).jpg
DSC_0640 (385x580).jpg

      駅の改札みたいな!?有料トイレ        

      旧市街を散策

DSC_0648 (550x365).jpg
DSC_0652 (365x550).jpg
DSC_0654 (365x550).jpg

     建物と青空のコントラストが美しい!

DSC_0666 (550x365).jpg
DSC_0709 (550x365).jpg
DSC_0675 (365x550).jpg

     シエナのドゥオモ!

     内部を見学

DSC_0689 (365x550).jpg
DSC_0696 (550x365).jpg

     保存状態がよく、とても鮮やか。

DSC_0702 (365x550).jpg

    旧市街の中心、カンポ広場へ来るとものすごい人の数!!

    広場が人で埋め尽くされている!!

              [右斜め下]

DSC_0716 (550x365).jpg

     ガイドさんの説明によると、

     このカンポ広場で、毎年7月2日と8月16日にパリオという競馬競技が

     行われていて、17の地区(コントラーダ)の中から10地区が競技に参加

     することができるんだそう。

     今日はその抽選&出走馬の割り当てが決められる日だとのこと。

     こんな賑やかな日に来られてラッキー[手(チョキ)]

     主催者の人がマイクで何か言うたびに歓声が上がっているけど、

     何を言っているかさっぱりわかならい[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0707 (550x365).jpg

     コンストラーダの旗(一部)、動物や昆虫の絵が描かれていてとてもかわいい[かわいい]

DSC_0710 (550x365).jpg

    風が吹いててなかなかうまく撮れなかったけど、イモムシやカタツムリ、ハリネズミの

    絵が描かれている。

DSC_0715 (365x550).jpg
DSC_0729 (550x365).jpg

 

    僅かな自由時間にマグネットを物色。

    カンポ広場前のレストランで昼食

DSC_0740 (550x365).jpg

     ・ラザニア

DSC_0744 (550x365).jpg

      ・白身魚のソテー

DSC_0745 (550x365).jpg

    ・チョコレートプリン

DSC_0672 (365x550).jpg
DSC_0734 (550x365).jpg

    パニーニも美味しそう。

P1010786 (550x413).jpg
DSC_0731 (580x385).jpg

    出走馬が目の前を通り過ぎていく!

DSC_0753 (365x550).jpg

      この辺りはガチョウ地区さんらしい・・・。

      このシエナという街はゆったりとした雰囲気があって、個人的に

      とても気に入った。

15:45 シエナ出発、サン・ジミニャーノへ

(つづきは、4日目-サン・ジミニャーノ観光編へ)             


タグ:イタリア
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

K&M

初めまして。
というか、本当は初めましてではないのですが・・・。

ネット上で様々なイタリアの旅行記を見ていたら、自分たちと同じツアーに参加されていた方の旅行記があってびっくりでした!!
自分たちの行った旅行を、他の方の旅行記で見るのも、なんだか不思議な感じです(笑)。

私たちも最近がんばって長い長~い旅行記をブログにUPしたので、ぜひご覧ください♪
by K&M (2012-01-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。