SSブログ

般゜若(パンニャ)&大人計画「ウエルカム・ニッポン」 [食べ歩き]

今日は楽しみにしていた劇団大人計画本公演「ウエルカム・ニッポン」上演初日。

下北沢の本多劇場で午後7時開演なので、仕事を定時に終え、千代田線で

急ぎ下北沢へ。

午後6時少し前に下北沢駅に到着。

舞台を観る前に食事をしようと、カレー店「般゜若(パンニャ)」へ。

途中道に迷いながらもなんとか到着。

妹おススメの「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」(945円)をオーダー。

 

カレーはサラサラとしたルーで、きっといろんなスパイスが配合されて

いるんだろうなって感じさせる奥深い味。

癖になる美味しさ。

小麦粉を使っていないので胃もたれもしないそう。

タイトな時間で急いで食べてしまったけど、今度はもっとゆっくりと

食事を楽しみたいと思った。

店内はカウンター席のみだけど、なんか落ち着く店。

お店のURL:http://www.pannya.jp/

関連ランキング:カレー(その他) | 東北沢駅下北沢駅池ノ上駅

 

午後7時、本多劇場 大人計画本公演「ウエルカム・ニッポン」開演。

今回は8年ぶりに劇団員がほぼ総出演するとあって、作・演出の松尾スズキも

各俳優に意味のある役、セリフを与えるのに相当苦労したんだろうなと感じた。

上演時間も途中15分間の休憩をはさんで約3時間という長さ。

でも、常に飽きさせないストーリー展開はさすが。

やはり、圧巻は阿部サダヲだと思う。

彼はここのところ、民放のドラマ「マルモのおきて」やNHKの大河ドラマなどの

出演が続き、「イイヒト」というイメージが根付いていたけど、今回の舞台では、

それとは真逆のまったく違う顔を見せつけてくれた。

震災後の日本を舞台に、アメリカという国・人を強く意識した作品。

チケットは全公演完売しているので、当日券で是非鑑賞をおススメしたい!

大人計画01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大人計画HP

http://otonakeikaku.jp/index.html

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いもうと

昨日はありがとうございましたー。
韓国のお土産のラーメン、食べましたよ。辛・旨でした、やはり(笑)。二人でヒーハー、食べました。ごちそうさまでしたー。

今日はなんか、グルコサミン体操が頭の中でぐるぐるしてました、サダヲのせいや(笑)。

by いもうと (2012-03-18 00:12) 

みぞれ

こちらこそ、先日はありがとうございました。
やはりラーメンは辛かったですか・・・。
友人にも同じものをあげたのですが、あなたと同じ感想でしたわ!
今度はもう少し辛くないものを買ってきますね(*^。^*)

by みぞれ (2012-03-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。