SSブログ

武蔵御嶽神社の御朱印(2014/9/26) [山歩き]

とある日。

だんなが登山に行くという。

どこ行くの?

「多摩の御岳山」

おー!!

確か山頂に神社があったはず(*^。^*)

ネットで早速調べてみた。

武蔵御嶽御岳神社という紀元前91年創建の由緒ある神社が

山頂に鎮座しているとのこと 

「御朱印お願いします!」と私

だんなはちょっと渋っていたけど、無理やり御朱印帳を渡す(笑)

登った日は天気もよくて絶好の山日和だったよう。

ただ、標高929メートルのそれほど高くない山にもかかわらず、

めちゃめちゃ疲れて帰ってきた。

で、500円おさめていただいた御朱印がコレ↓

P1030044 (480x640).jpg

あと、ピンバッヂも買ってきてくれた~(^O^)/

P1030043 (640x480).jpg

 今回のコースは以下のガイド本110ページに掲載されてます!

ぜひご参考になさってくださいませ

東京近郊 トレッキング BESTコースガイド (登山・トレッキングガイドブック/ガイド)

東京近郊 トレッキング BESTコースガイド (登山・トレッキングガイドブック/ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:御朱印
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。