SSブログ

2012 YG FAMILY CONCERT IN JAPAN さいたまスーパーアリーナ参戦記(2日目) [BIGBANG]

2012年1月22日(日) [雨]のち[曇り]

YGコン2日目。

今日は昨日のアリーナと違って、全体を見渡せる200レベルの席なので、

やや落ち着いて、コンサートを楽しめそう。

昨日に引き続き、今日もコラボフードをゲット!

CoCo壱カレーのスプーンは黄色だった。

P1020137 (443x590).jpg

 

2NE1のコーンポタージュもゲット!

こちらはトウモロコシのキーホルダーが付いてた。

SE7ENのチムタク丼はかなり辛いらしいとのウワサだったので、結局買わず。

ちなみにカレーは、チキン煮込みとチーズの2種類あったのに、既にチーズが売り切れ

だったので仕方なくチキンを購入。

 実は昨日のライブで、王冠ペンラが調子悪くて、ライトが点いたり消えたりという

イライラ症状が出ていたので、日本公式ペンラを急遽購入。

あと、昨日は時間がなくて買えなかった、GD&TOPのCD2枚とSE7ENのCDを購入。

  

P1020143 (590x443).jpg

 

P1020142 (590x443).jpg
 

SOMEBODY ELSE(DVD付A)

SOMEBODY ELSE(DVD付A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: YGEX
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD

 

夕方近くにようやく雨もあがって、テンション上がる[グッド(上向き矢印)]

開演間近にはコラボフードも完売。

P1020126 (590x443).jpg

 

 

P1020127 (590x443).jpg

 

昨日より1時間早く午後5時過ぎ開演。

セットリストはほぼ同じで、2NE1、BIGBANGと続いていく。

曲の合間にMCが入るのだが、アーティストの皆さん、日本語が上手で驚いた。

とくにSE7EN兄さんはほぼ完璧といってよいだろう。

いったいいつどこで覚えたのでしょう。

TABLO氏、PSY氏も、初めましてだったけど、ユーモア溢れる挨拶で好感もてた。

今日はYGコン最終日ということで、GUMMYさんのステージのときに、スペシャルゲスト

として、小室哲哉氏がピアノ伴奏で登場。

挨拶は相変わらず軽い感じだったけど、会場は思わぬゲストにちょっとどよめいた。

avexだから、まぁ当然か・・・。

GUMMYさんの歌唱力はハンパない。globeのDERARTURESを唄ったのだが、

KEIKOと変わらないくらいキーが高く、のびやかな声で思わず聴き入ってしまった。

FAMILYというだけあって、さまざまなコラボレーションでパフォーマンスを披露して

くれるので、まったく飽きることなく、最後まで楽しめた。

本当にすごい人たち。

ただただ圧巻の2日間だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。