SSブログ

初の海外一人旅(BIGBANG BIGSHOW 2012/ ALIVE TOUR IN SEOUL) その② [BIGBANG]

【2012年3月2日(金)】

いよいよBIGSHOWツアー出発の日!

 

10:00過ぎ 羽田空港新国際線ターミナル着

        チェックインを済ませ、空港内を散策。

 

P1020149 (590x443).jpg

 

P1020147 (590x443).jpg

 

 国際線ターミナルに初めて来たけど、成田と違ってコンパクトにまとまっていて

 利用しやすい空港だと思った。

 今回は、とにかく一人なので油断は禁物。ちょっと早いけど手荷物検査場&出国審査へ。

P1020148 (590x443).jpg

                 

P1020152 (590x443).jpg

 

 12:20 羽田発 大韓航空(KE2708)にてソウルへ

P1020153 (590x443).jpg

   機内食[レストラン]

   お味は・・・ふつうでした。

   CAさんは皆キレイな方ばかりで日本語もお上手だった。

 

P1020154 (443x590).jpg

 

     窓際の席だったので、思わずパチリ[カメラ]

     隣の席に座っていた女性二人組も、どうやら同じツアーのよう。ipadでBIGBANGの

     ライブを鑑賞していた[ぴかぴか(新しい)]

14:50 ソウル 金浦空港 着

     入国審査&手荷物受取後、出口にて現地旅行代理店ルックコリアの係員の方が

     お出迎え。

     大型バスにてソウル市内へ移動

     途中どこにも立ち寄らず、ホテルへ直行してくれた。

16:00過ぎ ソウル市内ヨイド地区にあるレキシントンホテル 着

 

P1020204 (443x590).jpg

 

     ホテルの外観

     

     部屋は10階で眺めはまあまあ。室内の空調がよくない。音がうるさく、なかなか

     暖かくならない・・・[バッド(下向き矢印)]

     自由行動できる日が実質今日しかないので、夫に無事到着したとの電話連絡

     したあと、すぐに外出。

     タクシーを拾って明洞へ。

     運転手さんに「明洞」と言われ、タクシーを降りる。

     自分の位置を確認するため、ガイドブックに付属している地図で確認。

     さすが中心地だけあって人も多い。

     とりあえず、目的の店「ミュージックコリア」へ。

P1020167 (590x443).jpg

    

P1020168 (443x590).jpg

 

      店内ではリリースされたばかりのアルバム「ALIVE」がエンドレスで流れている[るんるん][るんるん]

      店員さんは日本語ペラペラでびっくり!色々おしゃべりした挙句、なんだかんだ

      でCDやら雑誌を大量買い[あせあせ(飛び散る汗)]

      そんな私の様子をずっと見ていたらしい日本人女性が、声をかけてくれた。

      そして、またもおしゃべり。

      彼女もBIGBANGのコンサートを観るために一人でソウルへいらしたとのこと。

      しかもツアーとかではなく、個人旅行で。スゴイ[ダッシュ(走り出すさま)]

      私は勇気がなくて今回パッケージツアーで来ちゃったけど、いつか個人で来て

      みたいなと思った。そのためにはやはりコミュニケーション力=韓国語だなと。

      でも難しいんだよね、韓国語[たらーっ(汗)]

       彼女と別れて、再び明洞を散策。

       人混みを歩くのは苦手だけど、異国だからか、はたまた緊張しているからなのか、

       意外と平気だった。

P1020160 (443x590).jpg

  

          エーランド明洞店

          

P1020162 (443x590).jpg

 

          THENORTHFACE明洞店

           ここの店員さん、ニコリともせず無口でこわかった・・・。

 

P1020163 (443x590).jpg

 

P1020165 (443x590).jpg

 

   BIGBANGのT.O.Pさんがモデルをつとめているストリートカジュアルブランド「FUBU」

   の明洞店へ。特に何も買わず、写真のみ。    

                          

P1020170 (590x443).jpg

      

    神仙ソルロンタン 明洞店にて夕食。

    スープは臭みもなくマイルド。歩き疲れて食欲もあまりなかった私にはぴったり。

 

22:00過ぎ タクシーにてホテルへ戻る。

22:20  ホテル着

 

明日はいよいよBIGSHOWの日。

期待と不安を抱きつつ、早めに就寝[眠い(睡眠)]

 

 

  

(初の海外一人旅 その③へ)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。