SSブログ

沖縄料理ぱいかじ(2011/2/8) [食べ歩き]

先日、浦和パルコ内にある沖縄料理店「ぱいかじ」に初めて行った。

たまたま注文したセット「琉球酒膳(写真)」の一部代金(20円)が、飢餓で

苦しむ開発途上国へ寄付されるプロジェクトの対象メニューだった。

20円で給食1食分になるらしい。

寄付金は、先進国と開発途上国の子供たちが時間と空間を越え食事を

分かち合うというコンセプトを基に活動するNPO法人「TABLE FOR TWO」を

通じて、ルワンダやウガンダに送られるとのこと。

ちょっとだけおすそわけ。

image-20110211233616.png

沖縄の台所 ぱいかじ 浦和パルコ店

関連ランキング:沖縄料理 | 浦和駅


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョンはる

代金の一部が発展途上国の子供たちに寄付されるなんて、珍しいですね。私が知らないだけかもしれないけど。
ふだん個人ではなかなかそういうボランティアはできないですが、そこで食事をしたり、何かを集めたりすることで、自分も簡単に協力できるシステムはとてもすばらしいなと思いました。
by チョンはる (2011-02-12 22:40) 

みぞれ

チョンはるさんへ

このお店の店長さん、沖縄の方らしく(イントネーションがガレッジセールっぽかった)、ニコニコしながら各テーブルをまわって楽しそうにおしゃべり
してました。
私たちのテーブルにも来てくれたんだけど、相方が話しかけるなオーラを発していたのですぐにいなくなっちゃった(笑)
by みぞれ (2011-02-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。