SSブログ

十勝平野(2011/3/22) [食べ歩き]

先週、新鮮な生ラム肉が食べられる「十勝平野」というジンギスカン屋さんへ行った。

IMG_0082.JPG

夕方5時の開店と同時に入店すると、まだお客さんはいなくて私たちが一番乗り。

店内はテーブル席4つとカウンター席のみでけっして広くはない。

IMG_0089.JPG

IMG_0084.JPG

店員さんにおススメを聞いて、上ラム肉、ラムロース肉、野菜の盛り合わせ、

生ビールのおつまみにきゅうりの一本漬けを注文。

しばらくして七輪が運ばれてきてテーブルにセット。

店員さんが焼き方を丁寧に教えてくれる。その間私は生ビールをグビグビ[ビール]

北海道限定生ビールめっちゃウマい[グッド(上向き矢印)] すぐおかわりを注文[ビール]

上ラム肉は表裏を5秒ずつ焼くだけでいいとのこと。本当に???

IMG_0087.JPG

ちょっと疑いながらも教わったとおりに焼き、お店オリジナルのタレで

レアなお肉をパクリ。

本当にウマい!!ラム特有の臭みもまったくない。

ちなみにタレはお店オリジナルで2種類あり  、私は赤ワインベース(左)の方が好みだった。

IMG_0086.JPG

あっという間にお肉がなくなったので、追加でお肉を注文。

IMG_0088.JPG

夫はご飯も頼んで、バクバク食べていた。

IMG_0083.JPG

私は、大震災が起きてからずっと食欲がなかったので、ご飯はパス。

二人でお腹いっぱい食べてもお会計6,000円。

めっちゃ安い。

ラム肉が苦手という人もここのお肉を食べたら、ラム肉に対する概念が

変わるはず!

ぜひお試しあれ。

最後に・・・。 

こういう焼肉系のお店に来ると必ず気になるコートの置き場や匂い。

ここのお店は心配ご無用。店員さんが、コートを預かってくれ、

別の場所に保管してくれる。すごく有難い。

元フレンチシェフのオーナーと店員さんたちの応対も丁寧で良かった。

ぜひまた行きたい店である。

関連ランキング:ジンギスカン | 北浦和駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく・・・癒し猫(2011/4/8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。