SSブログ

那須岳登山(その2) [山歩き]

2日目(2011/11/1)[晴れ]

6;00 起床

6:30 朝食(部屋食だよ~)

DSC_0315 (640x425).jpg

       朝ごはんも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0321 (640x425).jpg

 1階の様子 

8:00 大黒屋さんチェックアウト   

    三斗小屋温泉を後にし、隠居倉方面を目指しす。

    昨夜の雨もすっかり上がり、快晴のいいお天気[晴れ]

    DSC_0328 (640x425).jpg

途中、源泉地の横を通る。

    DSC_0336 (640x425).jpg

近づくとやっぱり熱かった[あせあせ(飛び散る汗)]

     

DSC_0338 (640x425).jpg

 

DSC_0351 (640x425) (2).jpg
   

 隠居倉(1,819メートル)でちょっと休憩

    DSC_0346 (640x425).jpg

 この後、熊見曽根東端の分岐で突然、三本槍岳まで行ってみよう!ということになり、後々後悔することに・・・[ふらふら]

昨夜の雨のせいで登山道がかなりぬかるんでいて、水溜りに何度もハマり、歩きにくいことこの上なかった。

せっかく綺麗に履いてきた登山靴が泥だらけに[バッド(下向き矢印)]   

 悪路のせいもあり、コースタイムを大幅にオーバーしてなんとか三本槍岳着。

   DSC_0373 (640x425) (2).jpg 

歩いてきた登山道をUターンして、朝日岳を目指す。

朝日岳の肩まできて、夫が一言、「俺、ここで待ってるから一人で登ってきていいよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 「なんだと~[ダッシュ(走り出すさま)]」と言っても夫は私の言うことなど一切耳を貸す様子はなく、ベンチに横たわってしまった。

仕方なく、一人でアタック開始。

15分ほどであっという間に頂上到着。

DSC_0385 (640x425).jpg
   

 一人で登頂なんて初めて・・・。

   

DSC_0392 (640x425).jpg

朝日岳の肩から峠の茶屋跡へのルートが結構デンジャラスな登山道だった・・・[次項有]

   

DSC_0396 (640x425).jpg

 こんな感じ↑ 

   

DSC_0398 (640x425).jpg

日がだいぶ傾いてきた。

私の足もかなり悲鳴をあげているらしく、下山中、2回も転んでしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

16:00  峠の茶屋駐車場着(無事下山!)

帰りは、近くの弁天温泉にて立ち寄り湯

その後、那須インター近くのNASU SHOZO CAFEで、私は松の実のタルト&コーヒー、夫はスコーン&コーヒーをいただいく。

DSC_0399 (640x425).jpg

DSC_0400 (640x425).jpg

DSC_0407 (425x640).jpg

このブリキ缶にはお砂糖が入ってました。

 18:40 東北自動車道那須IC

  ↓

 20:40 自宅着

(おしまい) 


タグ:登山 那須岳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。