SSブログ

初の海外一人旅(BIGBANG BIGSHOW 2012/ ALIVE TOUR IN SEOUL) その③ [BIGBANG]

【2012年3月3日(土)[晴れ]

ソウル2日目

6:00 起床 

     外の景色はこんな感じ・・・。

P1020174 (590x443).jpg

     交通量はさほど多くない。

P1020173 (590x443).jpg

    集合・出発まで時間があるので、部屋でのんびり過ごす。

    昨日、明洞で買ったドーナツと、コーヒーを飲みながら、やはり昨日買ったCD・雑誌たちを

    パチリ[カメラ] 

P1020176 (590x443).jpg

   欲しかったTABLOさんのCDもゲット!

   PSYさんのCDは残念ながら売り切れ[たらーっ(汗)](店員さんの話によると、YGに移籍してから新た

   にCDを出してないらしく、今市販されているものは在庫とのこと。移籍後のリパッケージ

   盤リリースをお待ちください、とアドバイスをいただく。)

   

P1020178 (443x590).jpg

 

   そして、コレ[右斜め上]がニューアルバム『ALIVE』デス。

   昨夜から眠りにつくまでずっと予習のために聴きまくりました[手(グー)]

P1020179 (590x443).jpg

       ペンラとバンダナ[手(チョキ)]

   

 

11:00 ホテル1階ロビー集合・出発

P1020181 (443x590).jpg

 

P1020182 (443x590).jpg
P1020183 (590x443).jpg

 

P1020184 (590x443).jpg

     

   ホテルを出発して約40分ほどでロッテワールド免税店に到着。

   ここでお買い物タイム。

   ブランドものには興味がないので、お土産コーナーで時間をつぶす。

12:45 出発

13:00 コンサート会場(ソウルオリンピック体操競技場)  着

o0800053211828028961.jpg

   source:BIGBANG Facebook

631.jpg

   source:DCGD 

   これが米花輪[かわいい]

   

P1020187 (590x443).jpg

 

   さてさて、

   ここのブースでチケット抽選&受取と事前購入グッズの引き渡しが行われたのだが、

   チケットとグッズ受取の列が分かれていたため、一人参加の私はとりあえず、チケットの

   列に並ぶ。

   ツアーに組み込まれていたリハーサル見学の時間が迫っていたのと、なかなかチケット

   抽選の列が進まないうえに、ルックコリアの現地係員が焦っているのが見て取れ、

   本当にチケットとグッズ両方受け取れるのか、私もだんたん不安になり始めていた。

   そんな私の気持ちを察してくれたのか、すぐ後ろに並んでいた同じツアーの方たちが

   声をかけてくださり、「ここは並んでいてあげるから、グッズの受け取り行ってきてください」

   との有難いお言葉。嬉しくて思わず涙しそうになる。

   その方たちにお礼を言ってグッズの列へ。さすがBBペンはいい方ばかり[ぴかぴか(新しい)]

   グッズもチケットも無事受け取ることができ、楽しみにしていたリハーサル見学へ。

   が、ここで事件発生[爆弾]

   リハーサル見学の入場ゲートが急遽変更になったらしく、現地係員の人が大慌てで

   確認しに行った・・・はずが、いつのまにか、私を入れて8名ほどが取り残されてしまい、

   同じグループの二十数名の人たち共々こつ然と消えてしまったのだ[がく~(落胆した顔)] 

   仕方なく、日本の他のツアー会社の人に事情を説明し、なんとか入場する

   ことができた(ホッ)。

   会場に入ると、ステージ上に私服姿のBIGBANGメンバーが!

   キャー! メッチャ近い!

   おスンが日本語で何かしゃべってくれた。歓声でよく聞こえない[あせあせ(飛び散る汗)]

   ジヨンは私の位置からはちと遠くて、しかも体育座りしていてよく見えなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

   リハーサルの最中にもかかわらず、2曲も歌を披露してくれ、これまた感動[るんるん]

   そしてさらにサプライズで、大きなエアーボールにテソンとヨンベがそれぞれ入り、

   私たちの頭上を歩いてくれたー[黒ハート]

   あっという間の見学タイムだったけど、大満足のリハ見学だった。

 

   ・・・・・・コンサートレポは皆さんブログでアップされているし、正直初めてのライブ参戦で

       会場の雰囲気に圧倒されまくりでよく覚えてないので、省略します。

       ちなみにスタンディングだったので、入場してから開演時間までの約1時間ちょい、

       満員電車よりひどい状態(将棋倒しやら、韓国ペンちゃん同士で怒鳴りあってた[がく~(落胆した顔)]

       に耐え切れず、公演中は後方に下がってました・・・。

 

21:00頃 ライブ終了

       ステージで写真撮影[カメラ](ツアー参加の人のみ)

21:40   バス出発

22:30過ぎ ホテル着

       かなり遅くなってしまったので、ホテル近くのコンビニで買い物

       本日の夕食

P1020197 (590x443).jpg

    カップラーメンは、昨年韓国で売り上げナンバーワンだったそう・・・。

    青唐辛子が入ってて、ちょっとピリ辛だけどスープがあっさりしていてマシッタ。          

P1020199 (443x590).jpg

          この韓国のビール(hite)は、BB様がCMしていたことがあるらしい。      

 

     (今日の公演で感じたこと・・・)       

     あまりクレームまがいなことを書きたくないが、現地の旅行代理店と係員のずさんな

     対応にかなり呆れた。リハ見学の対応もさることながら、各々で会場に入場して

     公演を観たのだが、事前に、どのように並ぶのかとかまったく教えてくれなかった。

     いくらツアーといっても、自己責任なのだから自分で人に聞くなりして解決しろという

     ことなのかもしれないが、一応高い旅行代金支払って参加しているわけだから、この

     程度のサポート体制は整っていてもよいのではないか、と思ってしまった。

     (結局、どうしたかというと、チケットを持っているだけでは入場できないことを周囲

     の人たちの様子で知り、入場ゲート脇のテントでチケットを提示してリストバンドを

     つけてもらい、さらにチケットに印字されている番号順に並ばないと入場できない

     システムになっていたみたい。)

     その一方で、このソウルでのコンサートには、個人でチケットを取って参加している

     日本人もたくさん来ていて、気軽に話しかけてきてくれる人、開場時間が変更になっ

     たことなどをわざわざ教えてくれる人もいて、本当に心が温かくなる出来事も多かった。

     韓国のペンちゃんたちももちろん、いい人が多くて安心した。 

 

     明日はもう帰国日。

     やっぱりあっという間。

     今度来るときは2公演は観たいと強く決意。

 

 

(初の海外一人旅 その④へ)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。