SSブログ

万城目学氏サイン会&早矢仕ライス(2011/4/28) [食べ歩き]

仕事帰り、丸の内オアゾ内の丸善へ万城目学氏の新刊「偉大なるしゅららぼん」の

発売記念サイン会に行った。

会場へ着くと、既に20名近い人が並んでいる。そして何故かオジサマが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと意外な読者層・・・。

定刻19時になり、エレベーターから万城目氏が現れた。

万城目氏にお会いするのはこれが2回目。1回目は「プリンセス・トヨトミ」の時。

以前と変わらず優しい笑顔でサインに応じてくれ、しっかり握手もしてもらった。

じつは、私より前に並んでいた人たちが誰一人握手してなかったので(オジサマだから?)、

どうしようかと迷っていたところ、私のすぐ後ろに並んでいた同僚が、近くにいた

係の人に握手OKかどうか聞いてくれたおかげなのだ。

同僚に感謝[ぴかぴか(新しい)]

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

サイン会の後、4階にあるM&C CAFEへ食事に行った。

窓際はすべて一人掛けの席だったので、店内中央の大きなテーブル席に二人並んで座る。

店内を見渡すと、読書しながら食事をする一人客もちらほら。

窓からは、東京駅の駅舎や、走行する電車も見えてなかなかよい眺め。

さっそくお目当ての丸善の初代社長が考案した『早矢仕ライス』をさっそくいただく。

今まで食べたことのない味。ちょっと酸味があり、それがあとをひく

というか、どんどん食べてしまう。一緒に頼んだシーフードサラダも

野菜たちが丁寧にカットされていて美味しい。

今度は早矢仕オムライスを食べてみようと思う。

名物料理にすっかりハマった。


image-20110430231641.png

 

関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。